遅くなりました。今までネット環境が整ってなかったことと怠惰であったことからブログを作っておりませんでした。おそらくこれからも毎日更新していくのは同じく上記の理由で無理だと思いますが頑張ります。このブログでは僕がフィリピンでのNGO研修を通して思ったことを徒然なるままに日記のように書いていきたいと思います。たぶんどうでもいいことが多くなるんだろうなという気もしていますが。といっても研修本番は明日からなので今回は特に何を書けばいいかわかりません。
まあ今日のことを・・・
今日は携帯を買いに行きました。日本のODAでつくられたらしい電車で隣駅まで行ったんですが思った以上に電車は快適でした。ただ駅構内に入る前に持ち物チェックをされました。それほど治安は悪いようはぱっと見て思えないですがやっぱりそれなりに気を付けるべきですね。ガードマンは多いです。彼らは拳銃はもちろんショットガンを持ってることもありますね。携帯については日本で使ってる携帯をそのままここでも使うと目が飛び出る程お金がかかるのでこっちで買うことにしました。SIMカードってのを使っている携帯ならそれを差し替えるだけで日本での携帯が使えるらしい。残念ながら俺の携帯は違いましたね。でもこっちの携帯はプリベイド式で特別なやり取りもなくあっという間に1500円くらいで買えました。誘拐犯にはもってこいって感じで。
あとは町をぶらぶらしました。ちなみに僕はケソンってとこにいます。歩いてみると道がすごく複雑で当然道に迷いましたよ。でも道に迷うことによってだんだんとわかるようになっていくものですよね。
今日はアバウトなことしか書きませんでしたが次回からはもっとテーマをもって書いていきたいと思います。
日記なんかまともに書いたことがないので結構何を書こうか悩みます。小学生のころの夏休みの日記の宿題も8月31日にまとめてやるか、もしくは結局出さないのどちらかでしたから今回が初の試みといっても過言ではありません。それでもなんとか頑張ってみます。ではこれで。
0 件のコメント:
コメントを投稿